TOP PAGE > D.I.Y >

フェンダーガーニッシュ自作01

1.イメージ

 今回まずは、完成イメージは左のGraizoさんのカーボンルックのエンブレム無しにしたいと思います。

 本当はこの86車としては大好きなんだけど、管理人はどうも名前が気に入らないんです。

 サイオン仕様のFR-Sで良かったのになんで?ってところからの自作着手・・・・・・・

 ローコストで作っちゃいます。うまく出来るか乞うご期待!!


2. マウント部分カット

フェンダーガーニッシュ 表側

表側

 

フェンダーガーニッシュ裏側

裏側

 

カット後

カット後

 

 車からガーニッシュを外すのは内張り剥がしを使ってゆっくり外せば、必ず外れますので取り外し画像は割愛します。

 さて、管理人エンブレムを外せば止め穴だけが開いているんだと思っていましたがマウント部分がありました。

これは手強い・・・・・・

 穴あけカッターを使って少しずつマウントをカットしていきます


3.バリ研磨

 2.で一生懸命カットした部分のバリをカッターを使い削ぎ落とし150番の耐水ペーパーで研磨します。

 おすすめの作業用具は99工房の研磨パッドと耐水ペーパーです。


4.パテ盛り用網掛け

ステンレス網

ステンレス網

 

網掛け

ソフト99 ねんどパテ(全塗装色対応)(指で埋め込むねんどパテ) SOFT99

価格:609円
(2013/10/3 20:32時点)

エポキシ仮固定

四隅仮固定

 ホームセンターで10cm切り売りのステンレス製金網を購入。60円ほどでした。

 後ろ側から網をかけます。その時に99工房のねんどパテを使用。

 必要分だけ切り取って四隅を固定します。硬化するまでに24時間かかるとのことで、一旦この日はこれで作業終了。


 

次のページへ

 

inserted by FC2 system