TOP PAGE > D.I.Y >

マルコホーン(レクサスホーン)取り付け

1.バンパー取り外し

ZN6 バンパー取り外し

86のホーン交換ですが、PITがない場合まず間違いなくバンパーを外さなければ難しいです。
しかも、そのバンパーを外すのも大概面倒くさいです。
特にサイドウィンカーを外す・つける事は慣れてないと非常にしんどいです。
ちなみにバンパーの外し方は関連情報URL
http://www.aioinissaydowa-arc.co.jp/pdf/technical/technical_14.pdf
で解説されているので割愛させてもらいます


マルコホーン

マルコホーン スーパーギガ (MARUKO HORN) (SUPER GIGA) 113dB 12V用

価格:2,280円
(2013/6/2 12:24時点)
感想(228件)

 なぜ数あるホーンの中からこの機種だったのか?
だってレクサスホーンがこれと一緒なんでしょ?

最初はフェラーリホーンって思ったんですけど、なんか違うんですよね。

やっぱりレクサスのあの音憧れるじゃないですか・・(笑)


2.純正ホーン

マルコホーン レクサスホーン 取り付け

さて、バンパーをなんとか(笑)外すと向かって左側に2つ純正ホーンがついています
純正ホーンを外すのは非常に簡単です。


3.向かって右側

マルコホーン レクサスホーン ZN6 ZC6 取り付け

こちらも純正と同じ位置に取り付けます


4.向かって左側

マルコホーン レクサスホーン ZN6 ZC6 取り付け

こちらも純正と同じ位置に取り付けます


5.マルコホーン取り付け全貌

マルコホーン レクサスホーン ZN6 ZC6 取り付け

昔、PITで働いていた時先輩社員によく言われたのが ホーンの潜在能力をフルに発揮する。

つまり、いい音で鳴らすためには 必ずリレー配線でバッ直で電気を取るようにと言われ、以来僕は自分の車は先輩の教え通りにすることに。

自己満足かもしれませんが、バッ直で接続すると大きないい音がするように思います。(笑)


6.マルコホーン紹介

マルコホーン スーパーギガ (MARUKO HORN) (SUPER GIGA) 113dB 12V用

価格:2,280円
(2013/6/2 12:24時点)
感想(228件)

 あとはバンパーを元に戻して完成です。

しかし、バンパーを取り付けたあと、サイドウィンカーの取り付けが、かなりえげつないので、こころして作業してください。

最後に今回取り付けたのはレクサス純正ホーンでお馴染みのマルコホーンです いい音します!!

ちなみに左が私が購入したお店です。

良かったら購入されてみては。


このページはみんカラでも紹介しています。

こちらからどうぞ!

 

D.I.Yページへ

 

inserted by FC2 system