TOP PAGE > D.I.Y >

ステアリング取り付け

1.取り付け前のGグレード・ステアリング

Gグレード ステアリング ハンドル

Gグレードのステアリング。

いいんだけど正直ダサいです。

 

今までのクルマもMOMOハンドルを付けていたので、今回もそれを付けたいと思います。


取り付けるのはこれ!

MOMOステアリング

MOMO RACE スタンダードでかっこいいです。

今回は初めての32φ!!!


ハンドルボスはこれ!

WBはありふれてるのであえてHKBで

 

質感もさほど変わらないので、これで充分!

HKB ハンドルボス OT-273

HKB SPORTS HKB ステアリングボスキット 86 OT-273/【02P02jun13】

価格:10,000円
(2013/6/3 21:39時点)
感想(0件)


2.エアバッグ取り外し。

エアバッグ取り外し

エアバッグの取り外しはいたって簡単でした。

 

但し、暴発を防ぐためにバッテリーを外し、5分置いてから作業しました。

 

詳しい作業方法は
みんカラの「をつあさん」のページを僕は参考にしたのでURLも載せておきます。

 

http://minkara.carview.co.jp/userid/280425/car/1127792/1984940/note.aspx



3.エアバック撤去後

エアバッグ撤去後

エアバッグを取り外すとこんなかんじです。


4.エアバッグ本体

エアバッグ本体
これがそのエアバッグ本体

5.ハンドルボス取り付け

ハンドルボス取り付け

しっかりハンドルロックかけて、ホイル外し用の10字レンチでナットを外さず軽くかけたまま、純正ハンドルを外します。
そしてボスを装着
説明書通りジャンパー線を取り付けてビニテで固定
MOMOのホーンボタンの平型ギボシではあわないので線を加工
写真には写ってませんが
あと忘れたらいけないのがアース
真ん中のナットと共締めにしましょう!


6.完成

MOMO RACE 32φ

初めての32Φです。

メーターの視認性もバッチリ

それよりも運転しやすいこと
ハンドル操作がすごくクイックになり
クルマがより素直になりました。

多少その分重くなりましたが
このズッシリ感が運転してて気持ちいいです
ぜひお試しあれ


このページはみんカラでも紹介しています。

こちらからどうぞ!

 

D.I.Yページへ

 

inserted by FC2 system